2019

NADC 2019 公開審査会テーマとメインビジュアルについて

投稿日:

2019年NADC審査会のテーマは「NEW START!」

第13回を迎えるNADC(新潟アートディレクターズクラブ)審査会は、
運営の新体制、審査方法の見直し、新カテゴリーの創設など、大きく変わろうとしています。
この「新しい」流れはきっと明日に繋がっているはずです。
この先も、もっと新しい試みや人が出てきて新潟のデザインがもっと活性化するように。
誰にでもチャンスはあります。
そんな願いを込めたテーマです。

メインビジュアルについて

モチーフとして選んだのは陸上のスタートライン。
NADC審査会という場はベテラン、若手にかかわらず誰もが同じスタートラインに立てる場だと思います。

受賞、入選、ときには落選。
でもそこがゴールではなくそこから新たな目標・課題をみつけ走り続けることが
新潟のデザインの力を底上げし、未来を切り開くことに繋がるはず。
この審査会は、参加する全ての人にとって新たなスタートラインであり、
その結果を受けとめこの先も走り続けたいという想いをビジュアル化しました。

art director 阿部光一朗

-2019

関連記事

今年度の応募要項がアップされました!(2019.5.22)

今年度の応募要項がアップされました!(2019.5.22)   今年で13回目を迎える、新潟アートディレクターズクラブ(以下NADC)の審査会。 2018年9月[前回エントリー終了後]から2 …

第13回 新潟アートディレクターズクラブ審査会

NEW START! NIIGATA ART DIRECTORS CLUB EXHIBITION 2019 日本のトップで活躍するクリエイターを審査員に招いて行う、 新潟アートディレクターズクラブ(以 …